先月、こちらへラーメン

 

麺や ようか     新潟県小千谷市若葉1-114

 

まずはギョーザ

タレも良いけど最近そのままパクリが好き(笑)

 

かみさんと自分はこちらを注文です

 

浅利とトマトの和えそば

トマト色なソースに見とれ、ペロリと味見

イタリア~~~ンなトマト味が押し寄せる

真っ赤な酸味の中から浅利を取り出す

フレッシュに熟したトマトや温玉を麺にタップリとカラマセ

平打ち太麺のツヤヤカニ柔らかい食べ心地とうま味に心打たれる(笑)

奥はまだ透き通る出汁のスープ

そこんトコロから引き出した麺を食べると

は~~おやじはやっぱこっちも大好きドキドキ


しばらくは、それぞれを味わい

少しずつ混ぜ込む、ミートが合わさると

一気にミートなトマトソースに変化(笑)

チーズと出汁が出会い、不思議な味わいに出会う

さらに混ぜ込むとトマトチーズミートソースへ

心休まる野菜達やお肉

いつしか麺も食べ尽くしましたよ(笑)

 

いや~~美味しかったですチョキ

ごちそうさまでした~~!!

 

 

PS

かみさん大好きな味だそうです(笑)