この日はかみさん大好きなお店へ

 

金子屋 下条店   新潟県長岡市下条町810

 

この日も飲ましてもらおう(笑)

自分はこちらから

吉乃川の可愛げなカタチの瓶で熱燗

スッキリ~~~日本酒

 

かみさんは大好きなこちらを

麻婆ラーメン

辛さよりも具材のうま味を楽しむ麻婆

あの赤みその鬼がピリ辛で満足するのかと不思議に思いますが

最近かみさんはあまり辛い物は控えてます・・・

でもこの金子屋のタップリ感が結構パンチあります

もう一品食べたいとかみさんが注文したのがこちら

 

チキン南蛮(3個)

けっこう、いや相当、いやかなり大きい

チキンもタルタルもガツンとしているのかと思うけど違います

きちんした鶏とタルタルに包まれる

でもお腹にはスゴイパンチ(笑)

 

自分は

豆腐チゲラーメン

自分は豆腐と辛さを欲っしていた~~~

辛さとうま味もあるスープだった(笑)

やったね

辛みと豆腐で暖まり、また日本酒で温まり

休む暇がね~じゃん

いえ大丈夫です、熱燗の吉乃川がとてもスッキリさせてくれるんです

白菜も豚肉も絶え間なく現れてはお腹に消える

そして気付くんです

麺がハンパネ~~埋まってる(汗)

少し細めの麺はこのチゲスープとかなり合います

でもねなんなんだこのたくさんのメン達

あっ、紹介し忘れました

ハーフチャーハン

半チャーハンだけで来てくれとお腹の願いを込めて頼んでもセットで

来ます

でもこのチャーハンがイカッタ

塩も味の染み込み方も均一

この均一感で腹がパンパンでも進むから恐ろしい

ナチュラリー

ステキなチャーハンと豆腐チゲラーメン

いつしかラーメンも終盤

スープからはアサリがゴロゴロ現れました

何とも濃ゆい魚貝のような味にいつしか変化してるスープ

そのくせのある豆腐チゲのスープを楽しみ、チャーハンをかきこむ

モチロントリ南蛮も少しこちらにまわりましたよ(笑)

ヒエ~~~~

 

 

いや~~美味しかったですドキドキ

ごちそうさまでした~チョキ

 

 

 

メニュー一部