正月休みのこの日は上の娘を送りに長岡駅へ

またしばらく会えなくなる上の娘

一緒に送りにいった下の娘も一緒にこの日は駅で何か食べたいねと

三人で長岡駅で食事です(笑)

 

初めて入るこちらのお酒の朝日山のお店へ

 

越後の蔵 和心づくし あさひ山  新潟県長岡市城内町1-611-1 長岡駅ビルCoCoLo 1F

 

なんとこの日は振る舞い酒をサービスしているそうで、ぜひぜひ~

すかさず上の娘も、じゃ自分もと二人で楽しみましたよ(笑)

 

三人で乾杯~

お酒おいし~

 

自分はモチロン?こちらも(笑)

普通酒 百寿盃

熱燗の百寿であったまる

即効で回る~~

 

上の娘

鮭わっぱ飯膳

わっぱ飯がとにかくうまかったそうです(笑)

茶碗蒸しもヒジキも味噌汁も漬け物もペロリ

 

下の娘

越の鶏わっぱ飯膳

やっぱり、わっぱ飯が食べたかったそうです

下の娘は肉にいったね(笑)

こっちもペロリと残さず楽しんでいましたよ

 

自分は

新潟タレカツ丼そば御膳

やっぱタレカツですよね~

上品なるタレ

上品な甘じょっぱさなのに夢中になる

豚も衣も心もご飯も一緒になる(笑)

やみつきになりそうな優しい茶碗蒸し

こちらの初めての蕎麦を楽しみに持ち上げる

柔らかさもありでも喉越し良く味わえる

早く食べてしまいたくなる(笑)

でも蕎麦の味わいを楽しみます

こちらでは数多い布海苔蕎麦ですけど独自性を感じる

とかなんとか言って豚に戻る・・・

やっぱ豚の味わい、いいね(笑)

百寿と香物と共に・・・日本酒

香るね~~

どの料理も当たりは柔らかにでも満足なスッキリ~~

 

 

 

 

いや~~美味しかったですチョキ

ごちそうさまでした~~ドキドキ

 

 

 

 

ps

長岡駅ビルCoCoLo にて久しぶりに娘二人とおやじと

娘を送りだすおやじの心はでもこの食事でかなり助け

られました・・・日本酒