みんな~年末で満腹ですか~?

 

この日は二人で一晃亭さんでジローです(笑)

 

らぁ麺や 一晃亭   新潟県長岡市大島本町5-113-27

 

 

かみさんも自分も煮干ジロー

ジローさんが到着です(笑)

 

煮干ジロー  野菜増し

モチロン普通盛りです~

 

なんて穏やかな優しきスープ

でも野菜達の山はまったく優しくない(笑)

どうして人は分かっていながらこの山に向かうんだ?

上品なる煮干しちゃんをお腹いっぱい吸い込んで

太目の麺をお腹にススリ込む、艶やかな麺がマル

分厚い仕様のチャーシューを口に放り込む

あ~~なんてステキなお肉なんだ

この噛みちぎれる幸せな味わい

そしてお肉のタレが仏様のように食をススメル

は~~お腹がパンパンなのにこのお肉が入って来る~~

あれ?なんか肉ジローみたいな話になってないか?・・・(笑)

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

 

ps

煮干太郎の煮干ジローバージョンが気になる・・・

あ~~~どうしてまたあの山に向かいたくなるんだろう(笑)