この日はようやく2回目の「あおぎり」ランチへ

にごり塩のときは見事に行けませんでした(笑)

 

あおぎり AOGUIRI 

新潟県長岡市東坂之上町2丁目2-9, 東坂之上ビル B1F

 

前回撮ったメニュー

駐車料金100円割引されて

無料の半ライスもお願いしましたよ(笑)

この日はなんとあの豚バラチャーシューが

あると言うのでお願いしましたチョキ

 

焦がし醤油ラーメン (豚バラバージョン)

待ち焦がれたひとつ

半ライスも到着

半ライスと焦がし醤油ラーメンのはじまりです

このご飯がですね

コシヒカリの腰を思う存分味わえる仕上がりで

コシがあるんだこって~~~

スルスル入るから困るが~~て~(長岡弁笑)

スープから

え~~煮干し~~衝撃にウットリ

(だぶる醤油に心は戻ってるから)

いやこれが焦がし?

煮干しなのか焦がしなのか

その両方なのか(笑)、焦がし煮干し

攪拌した泡泡にこころが躍動する

これはにごり醤油じゃ~~

一年ぶりの豚バラのタレに涙し

一年ぶりの油に笑い

一年ぶりの肉に酔う

汗なのか涙なのか

ラーメン一杯に

時を超えて連れて行かれる

野菜達はより洗練されて

この豚バラから出てくるものが

溢れてくるとこれ「だぶる醤油」ハート

でももっと違うパワー感に包まれて

幸せに食べ終わりました(笑)

 

いや~~美味しかったですチョキ

ごちそうさまでした~~ハート