糸魚川の旅

 

フォッサマグナミュージアムからどんどん山を登ると

いや簡単には登らん坂道をやっとこさパワーが足りない車で登る(笑)

パワーが無いのにパワーがもらえる所に出ました

明星山

車のドアを開けた瞬間アブパワー(笑)アブと格闘

絶景だ~~

明星山と高波の池

此処から車で高波の池へ降ります

高波の池

神秘的な池でした

こんなにパワーをもらってるのに遊歩道を回る元気

はありませんでした(笑)

波太郎~~~うお座

 

さあ今度は宿に向かいます

ホテル國富(くにとみ) 翠泉閣

窓からは大糸線というのが見えましたよ

早速温泉へ

掛け流しの贅沢な温泉でした

湯が入ってる時も上がった後も体に合う

直ぐにリラックスしてしまいました(笑)

 

さあ晩御飯

生ビールとサザエさん

地元野菜を手つかみで食べてしまい

いきなり豚がおいしゅうございます

豚と茄子のスープも残さず

刺身もウマくて

ヒラメが忘れられない

魚うまし

そして鉄板焼き

牛の味わい深さに鮑の贈り物

どちらも柔らかさが心地良すぎる

鉄板焼きを自分の時間で

野菜の鉄板焼きがまたステキ

こくしょ煮

冷やしで攻めてくるウマさ

煮物

あ~~取り忘れのご飯からの香物

良い酔いだね(笑)

 

マンゴープリン

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

 

 

 

 

PS

朝ごはんもすごかったけど撮り忘れ

結婚26周年の旅行でした(笑)