らー麺 天心さんが移転すると知って慌てて

久しぶりの天心さんへ(笑)

移転前の記事です

 

らー麺 天心  

                 ( 新店舗住所  新潟県南魚沼市石打986-2 ツインタワー石打 9F  )

 

焼小南包

かわいい(笑)

焼き目のある小南包 

皮はよりモチモチ感を感じ

不思議とカリカリとしていない

ラー油が断然似合いそう(かけ忘れました)

可愛く見えるけどやっぱり大きいんだ(笑)

 

移転前の最後はこちらにしましたよ

天麺なかったんですもん

 

麻婆麺

麻婆に潜む南魚沼の力

天心のらー麺には何かが潜んでる

この日はこんな物が(笑)

こんな物でかたずけるな~~~

じゃがいもやら糸瓜?やら

糸と瓜が合体していてこれ良く作ったな~

糸の繊維が楽しくほどける

じゃがいもはフリフリポテトとは違う

でもこれ揚げてあるのか?

ポテトと呼びたくなるじゃが

両方あっという間に食べちゃいました(笑)

表面のスープを食べると、あれ?今のは熱くない?

じゃじゃと奥に進むとなんじゃこれ~~凄い熱さ

奥に潜むものはやっぱり熱かった

麺がいっこうに引き上げられません(笑)

そして苦労して口に入れると、超あっちぇ~~~~

あ~~熱くて良かった

油断してると今度は辛味とムセルのとの闘い

う~~~うまい

麺はちょっと成長したような太身へ

天心麻婆の色んな変化を楽しむ

これもやっぱり天心さんでしか食べれません

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

PS

物凄く心を込めてゆっくり食べ終わりました(笑)

懐かしい巨匠と懐かしい方々と

 

また新店舗にも食べに行こう

新しい天心の味を