さあ、つけ麺ですハート

 

麺や ようか  新潟県 小千谷市 若葉1-114

 

煮干し白湯つけ麺

この日の煮干し白湯

煮干し濃さを残しつつ

何とも言えないヤミツキさ

それなのに食べ易さもある

このつけだれも好き

麺がまた忘れられない

水出し煮干しの力なのだろうか

その出汁に浸る麺は堪らない締まり感

それは麺そのものなのか

水出し煮干しによるものなのか

 

紫玉ねぎに絡めたり

チャーシューの上の粉を絡めたり

麺に絡まる者達も楽しく

そしてまたつけだれへ(笑)

濃ゆさを楽しみ

麺を楽しみ

最後の煮干しがまた嬉しく

そのままでもイケる(笑)

最後の最後は麺の出汁を入れて音譜

 

 

 

いや~~美味しかったですハート

ごちそうさまでした~~チョキ

 

 

 

 

PS

7月の限定でしたよ

こりゃ~うまかったな(笑)