行かねばならない
かみさん大好きな一杯を一緒に食べに行ってやることが大事なんだと思う。
それが好きにラーメンを食べに行けることに繋がるんだと(笑)
な~んて自分も好きなこちらへラーメン
 
 
手打ち麺処 暁天 新潟県小千谷市三仏生上林3560-2
イメージ 1
 
このお店は本当につけ麺を食べてる人が多いんです
自分も好きなつけ麺をイタダキマス!
「つけ麺」 大盛り  
イメージ 2
怒涛の麺だラブラブ!
イメージ 3
大盛り量はその日によって違います!
大食いじゃないのに少ないと悲しい(うそです)
チャーシューをめくると麺が現れる。
ぺろ!
イメージ 4
か~~んか~~んと頭の中で恋人岬の鐘が鳴る。
喰えるのか食えるのか~~~?
なんて最近は食べられるようになったので不思議(笑)
つけ汁がまたいいんです。
イメージ 5
混ぜるとすぐしょっぱくなるし、普通の魚介豚骨になるので混ぜません。
底に入っているそぼろ肉や濃い物や油が醸し出す表面の部分が好きチョキ
イメージ 6
最近は少しごわごわの食感にしているように思います。
でもこの麺は不思議と食べれるんですよね。
麺をガバッと持ち上げて
イメージ 7
うそです!
ホントはちびちび~と(笑)
イメージ 8
表面のうめ~部分だけに漬けてちびちびと麺を味わう!
ちびちびでもやがて割りスープをもらう。
イメージ 9
豚骨の効いた割りスープ
そのときによって味は違いますが、これだけでも味わってみます。
だいじょうぶです、うまいです。
最後に割りスープを入れて混ぜるとやはり少ししょっぱいです。
でもこのしょっぱさがあのつけ汁の表面の旨さになっているのかも知れません。
他の方はどんなふうに食べているのか解りませんがおいしかったです。
 
 
かみさん
「辛味麺」
イメージ 10
溢れんばかりの盛りです!
かみさん大好きな辛味麺
イメージ 11
プチプチな背脂も辛味も結構ありいけますよ。
イメージ 12
二人で堪能して
 
おいしかったよ~
ごちそうさまでした~~チョキ