今週の初め
月曜日、雪が降ってる中こちらでラーメンいただきました。
 
イメージ 1
 
「手打ち麺処 暁天」 小千谷市
 
限定ががけ」から赤がけ」
 
イメージ 2
 
かみさんは「赤がけ」が食べたい!
自分はたまに食べたくなる「コクたんめん」を注文です。
 
イメージ 5
 
それぞれ違う食券を買って訂正してもらいます(笑)
待ちます・・・
 
イメージ 6
 
こちらでは普通のラーメンやつけ麺が好きですが
暁天でしか食べられない「から味麺」や「コクたんめん」も
食べたくなる
 
ラーメン到着
 
かみさんはこちら
 
「赤がけ」 大盛 920円
 
イメージ 7
 
真っ赤な真っ赤なあんかけが!
 
イメージ 8
 
めっちゃくちゃ旨そうじゃないか!
一口貰いました
「むせました・・・」
かみさんは「辛いけど、辛味はすぐにひく」そうです。
旨い旨いと食べてました。
豚せんべいは「香ばしくて普通」らしい。
辛さは「から味麺」より辛くないそうです!
 
 
 
 
自分はこちら
 
「コクたんめん」 大盛 930円
 
イメージ 9
ガッツリ!
この中には野菜が詰まってます。
 
イメージ 10
 
反対側を覗きます
コーンがごあいさつ?
 
イメージ 11
いただきます!
 
イメージ 12
この中太麺とコクのあるスープを一緒に食べます!
ぷちぷちの背脂や少しバターの香る野菜達とも良く合います。
 
がっつりと旨い
 
肉自体の旨みは少ないですが、暁天のスープに合っちゃうお肉。
 
イメージ 3
 
いや、肉がさらに美味しくなれば暁天もさらに魅力的になると思う。
 
味玉を最後に味わいます。
 
イメージ 4
 
たまに食べたくなっちゃう「コクたんめん」
美味しかったです!!
 
うお~満腹で
ごちそうさまチョキチョキ
 
 
やっと金曜日
さ~あと1日頑張ろう。