先週の金曜日
 
自分は夜勤でかみさんはお休み
かみさん「ようか」に連れてけと!
 
喜んで行ってきましたよ。
 
「麺や ようか」 小千谷市
 
 
今日は醤油にしようかなラーメン
ごはんも食べよう
 
かみさんはやはりこれが食べたかった
 
「濃厚鶏しおらーめん」 700円
 
イメージ 1
 
 
後ろから撮ってるので
泡泡がさらに見事に!
鶏の白湯スープは口のまわりにくっついちゃいます。
ちゃーしゅーはもちろん鶏ちゃーしゅー
かみさんペロリ、ジュルジュルといただきました
 
 
そして自分の
 
「小ライス」(平日お替り自由) 100円
 
イメージ 2
 
豚のちゃーしゅーに刻みねぎが入ってます。
小ライスに初めから乗っかって来ます。
 
らーめんが到着
 
「醤油らーめん」 650円
 
イメージ 3
 
お~~久しぶりな醤油です
黄身が柔らかな味玉
 
イメージ 4
 
 
ようかさんの醤油スープです
 
イメージ 5
 
香味油が少なくなったのかも?、魚さんが感じられます。
決してガツンとくるらーめんじゃありません。
 
しみじみとしみじみと旨い
 
昔からあるらーめん屋さんのスープみたいな
なんだか良いな~こういうの好きです!
 
ライスと一緒に美味しく完食です。
 
 
 
イメージ 6
 
美味しかったよ、今日も笑顔をもらってごちそうさまチョキチョキ