日曜日は用事があり長岡へ
雪下ろしは土曜日に終わらせたので楽々してました・・・
 
お昼は長岡の伝統あるお店へ行って来たよ。
 
よく、昔の若いときに行ってたとか、思い出のお店とか
というお話はありますが、自分の場合「何もない」(笑)
初めて行ってから1年8ヶ月ぶりの来店だね。
 
しか~しですよ、2回目にして感じまくる懐かしさ!
まだ行ってない人はぜひぜひ体験し、味わってほしい
 
長岡市 表町2-2-14  TEL 0258-32-8816
 
「栄華楼」 月~金11:30~18:50
                 日・祝11:30~17:00 定休日火曜日
                 
 
イメージ 1
 
お店の前にある駐車場の券を会計の時に出すと30分無料になります。
11時25分位にお店に入り、なんともかわいい座敷のテーブル席に座れたよ。
 
メニューです。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
今日はかみさん、自分、娘と3人共にらーめんです!
みんなで、プラスチャーハン(50円引き)と餃子1枚ィ注文です
 
イメージ 2
 
出来上がりを待っている間に、あっという間に満席です~~
この日の天候は激しく降る雪
自分の手もなぜか激しく振れる!?ブレブレです
 
らーめん到着です。
たっぷりスープにたくさんのちゃーしゅー達「らーめん 600円」
イメージ 5
 
ぱっと見あっさりなのか?
いえいえ見た目に反して、表面は透明な油層に覆われてます。
力強い動物系のスープだと思います。
ですが自分にはくせもなく美味しいです。
まるで、背油の甘みのようです。
醤油はあんまり感じませんが、味はしっかりしてます。
 
イメージ 6
 
そしてテーブルにあるスパイスコショーを少し振り掛ける。
好みでしょうが!!、やってみると本当に合います。
まさにお似合いの仲なんですねドキドキ
肉の味を残しつつ、柔らかいちゃーしゅー
つるつるっとした麺はどんどん入っていきます!
旨いです!!
 
今日はスープを残しつつ
餃子を食べる
一口食べる、熱!あっちぇーよー
そのまま勢いで食べてしまう、旨いー
そんなんです・・・どんなん?
「餃子 450円」
イメージ 7
 
さらにチャーハン
「プラスチャーハン 600円」
イメージ 8
 
味付け良し、パラパラ良し、シバ漬け良し!
美味しいです~良し
単品だと量は少ないかも?
 
らーめんスープを飲みながらチャーハンを食べると♡
 
イメージ 9
 
いや~うちには贅沢でしたよ・・・完食です!
美味しかったです
ごちそうさまチョキチョキ
 
これも長岡の強力な一杯です。