日曜日晴れ 晴れるのもこの日までかな?
久しぶりに家族4人でラーメンでしたラーメンラーメンラーメンラーメン
 
約1年ぶりにこちらへ
食堂とラーメン屋さんの雰囲気を両方感じます。
 
ラーメンのブログで見かけ、美味しそうで安いし!
食べてみたら美味しかったので今度は家族で訪問です!!!!
 
 
 
 
長岡市 関原
「馬高らーめん」
 
イメージ 4
 
 
こちらは食券制です
ラーメン類は値上がりしてますね・・・
残念ですが、これはしょうがないでしょ。
 
親は「馬高満足ラーメン」、娘達は「馬高ラーメン」
ギョーザを注文です。
 
イメージ 5
 
 
落ち着く、テーブル席で待ちます。
まずは、ギョーザ到着です!
 
「ギョーザ」 400円
 
イメージ 6
初めて食べましたギョーザ、旨い。
皮はそんなに厚くなく、中の具が肉多しでいわゆるジューシーあせる
 
ラーメン到着
 
「馬高ラーメン」 600円
 
イメージ 7
 
これで600円です!!
背油(嬉)、チャーシュー3枚はある、味玉、メンマ、ナルト、ほうれん草、
海苔、ネギ
たっぷりスープ
 
 
 
自分とかみさんは
 
「馬高満足ラーメン」 700円
 
イメージ 8
 
麺は2玉で、チャーシューは4枚もあるよ。
メンマも味付けしてあります、旨し。
 
イメージ 9
 
このチャーシューが旨い
ほろほろではなく、しっとりでもなく、肉汁か?肉汁チャーシュー
この旨旨チャーシューは最後まで変わらないんです。
 
 
イメージ 1
スープは初め生姜が感じられます。
生姜に背油が美味しい
でも自分にはだんだん判らなくなります。
こってりではないですが、醤油を際立たせるわけでない複雑なスープ。
 
でも、旨いです、また食べたくなる。
 
イメージ 2
麺は中か、やや細麺です、今回はやや柔らかく感じましたが
独特なコシを持つ麺です。
 
イメージ 3
 
味玉も味付けしてあり、これははっきりと感じます醤油の旨み。
満足ラーメン、満足したよ~チョキチョキ
 
美味しかったよごちそうさん!
チャーシューとスープの旨さが際立つ
馬高らーめんさん
 
前回感じました、働く人に愛されてます。