月曜日、久しぶりに晴れましたね!晴れ晴れ
今日はかみさんと自分も好きなこちらへラーメンラーメンラーメン
 
「暁天」 小千谷市
 
暁天さん、雪下ろししてました。
11時頃でしたが、めずらしく空いてましたよ。
 
久しぶりの暁天さん、何食べようかな
 
かみさんはいつものあれだね。
じゃあ、自分はつけめんだ~
 
イメージ 5
 
 
やっぱり食べたくなる「暁天」。
 
イメージ 6
 
しばらくしてかみさんのらーめん到着です!
 
「から味麺」 大盛 930円
 
イメージ 7
から味麺裏から
 
 
イメージ 8
から味麺正面
 
ぷちぷち背油がたまんない
ネギの下にはモヤシが待つチョキ
背油多目にしてみたい(可能かは不明
 
 
 
 
 
自分のつけめん
 
「つけ麺」 大盛 830円
 
イメージ 9
 
つけ汁
イメージ 10
 
これがたまんない、いい匂い
いや香りがします。
 
イメージ 11
 
チャーシューが増えたような気が♡♡
 
 
 
 
 
さー、麺を漬けて食べよう
 
イメージ 1
ああ~、やっぱ旨い~~
冬は一段と麺がキュッとしまってます!!
この麺だね。
 
 
イメージ 2
 
底に挽肉が眠っているつけ汁。
後から引き出すと、また味が変化します。
 
後から、割りスープを入れちゃいます。
 
イメージ 3
 
 
 
全部入れてラーメン状態にして食べます。
今日の割りスープは豚骨が効いてますねぇ。
 
 
 
自分は最後に味玉を食べます。
 
イメージ 4
旨か~~
美味しかったです、久々の暁天
ごちそうさまグッド!グッド!