雪が降り続く先日
柏崎に行ったんですが、いやー雪が少ないですねー
でもこの日は吹雪いていましたね雪雪
 
そんな中この日はこちらのラーメン屋さんに到着ですラーメン
 
「そばよし」 柏崎市
 
柏崎市民に愛されてるお店という感じがします
 
開店時間から数分過ぎていたんで、席が一杯かなと思いましたが
悪天候のせいか、テーブル席に座れました
 
以前食べたことがあるのは、
チャーシューメン
つけめん
ラーメン
 
今日はよっしゃ「タンタンメン」にしよう
かみさんも同じ、娘は「ラーメン」を注文です
 
イメージ 1
 
あっという間にラーメン到着
すばやい!
 
「ラーメン」 550円
 
イメージ 2
 
スープがたっぷり
おおきなチャーシューが3枚もあります
野菜の旨みが感じられるようなやさしいスープですが
しっかりコクがあります
 
 
 
こちらが
「タンタンメン(からい)」 680円
 
イメージ 3
 
おおぉいい感じです
ラーメンのしょうゆスープがベースになっているようです
 
イメージ 4
唐辛子やら黒コショーの辛さですね
辛いんですが、ちょうど良い辛さです
そして旨い、やさしいスープとうまく合ってます
 
イメージ 5
ネギと炒めた挽肉が入ってます
チャーシューが柔らかい!でもホロホロしてるんじゃなくて
肉の味が旨いです!!
むむむ、ネギが美味しい、やたらネギが美味しいです
 
イメージ 6
 
そばよしの麺
細めで縮れてる麺は柔らかいです
でもまた食べたくなります(笑
 
ちょっと多めの麺がうれしい
ネギや肉や麺とスープを一緒に食べると、また旨い
スープまで完食しましたグッド!
 
 
 
今日は餃子も 
 
「餃子」 380円
 
イメージ 7
もちもちした皮で、旨かったです
 
お客さんは絶え間なくどんどん来ます
食べながら、他の人の注文を聞いてると色んな注文してますね。
 
 
あーまた来たいなぁ
満足しましたチョキチョキ