この日は月曜でしたが、お休みの中学の娘を連れてお昼を食べに。
土曜日の雨の中、遠足で頑張って歩いたんだからそりゃー大変だったなー
それじゃーラーメンでも食って元気をつけよう!
 
というわけで、暁健つけめんを食いに暁天へ。
塩ラー麺が出てから、塩のつけめんがあればいいなあと思っていました。
今回の限定は塩つけめん
 
暁健つけ麺大盛(950円)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
暁天の味玉も美味いよ
 
つけ汁を飲むと、複雑だー爽やかでコクもあるし、塩がやってくる。
麺を漬けて食べていくと時々ぴりっと走るのはなんだろう?
つけ汁の中に豚バラ肉があり、食べると、おートンパンの肉みたいな味。
出汁と日本酒と醤油につけて炒めてある肉なんだろうか?
プチプチ背油が美味いんです。
麺はいつもの角切りパッツン、ここでしか味わえない。
 
暁天の新しい味ですね、でも暁天の味がする、美味かったです
割りスープを入れたらまた複雑に感じた。
自分には難しい、これはまた食べなければ、ぜひ!!
 
娘のつけ麺普通盛(840円)830円?
イメージ 4
イメージ 5
 
このつけ汁はまず匂いをかぎますよね、すばらしい良い匂い。
最初に麺をつけて食べたときの旨さが持続。
大好きなつけめんです。
 
この日は娘の麺も食べたんで、もうやばい、目まいが・・・。
ごちそうさまでした。
 
塩つけめんといえば、ようか、春紀、渚、という、すごいラーメン屋を食べて
いるのですが、今回暁天を食べてみてなぜかに行きたくなりました。
なんでら?