この日は大好き春紀のらーめんを食べに行きました。
かみさんも春紀が大好きです、そして今日はなんと秋休み?の中学生の娘も春紀に行きたいと言うので3人で向かいます。
 
カウンター席を通ると店主のあいさつの声が聞こえます。
座敷席はいつもの様に奥さんが出迎えてくれます。
 
自分はメギスらーめんが大好きなんですが、水曜と土曜日限定と言う事なので、今日つけめん大盛にします。
かみさんはいつも赤みそらーめん大盛なのです。
娘はらーめんを注文です。
ぜひ画像をでっかくしてみてください。
 
まずは、つけめんの漬け汁が運ばれてきます。
 
イメージ 1
 
何とも言えぬ良いー匂いがたまらん。
そして割りスープです。なにか立ち昇ってるよう。
 
イメージ 2
 
必ず割りスープだけで飲んじゃいます。
出汁の旨味がやばいんです。うんめーうんめーと飲んでます。
 
つけめんの麺です。
 
イメージ 3
 
麺がつるっとぷりっとしてます。
肉がまたたまらん、肉をほおばるんです。
つけめんの肉は、自分で温度変化をつけて色んな楽しみ方ができます。
味玉です・・・。
 
イメージ 4
 
自分は最後のほうに割ってみます。
難しいことは解りません。春紀の味がしっかりします、黄身の味とトロミが丁度いいんです。
 
割りスープを入れてゴクゴク最後まで飲んで完食しました。
 
 
さあー、こちらがかみさんの赤みそらーめん大盛です。
 
イメージ 5
辛いです、もちろん美味い、女性の方がよく食べてるのを見ますよ。
 
娘のらーめんです。
 
イメージ 6
 
味が深いんです、出汁としょうゆと香味油のほんとにいい匂いが幸せな気持ちになります。
娘も完食でした。
 
春紀のらーめんを食べた後はずっとやさしい余韻が続きます。
この余韻が大好きなんです。