最近忙しくて、全然ブログの更新ができていませんでした滝汗

ファミリーサポートのサポーターになるための講習会がありまして、

託児してもらえる&いますぐサポーターとして活動できなくても全く問題なし ということだったので、

集中して学べるという状況が魅力的すぎて、申し込みしました。

全12回、週3回のスケジュール。

喘息で入院したり、体調崩しがちな次男がいるので、全部の講習は受けられないだろうと思っていましたが、

なんと全回出席することができました!

どうした!すごすぎるじゃないか、次男坊!

 

そんな次男ですが、数日前に、座った状態から一人で立ち上がることができるようになりました。

もうすぐ初めての一歩がみられるかもしれませんお願い

3月にはつかまり立ちしていたので、うちの子にしては早めに歩くかも…と思っていましたが、

4か月もの「はいはい」期間があるので、今では超高速はいはいで移動できるようにびっくり

下を向いてはいはいするほうが、空気抵抗がなく(?)早く進めるようで、

ものすごいスピードではいはいしては目の前の壁にゴンとぶつかるという、お間抜けな行為も見られます笑い泣き
 

ファミリーサポートの講習会が終了して、少し時間ができるかなと思っていたら、

上の子たちの活動が増えて…

中学生は週末は部活の試合で送迎があったり、ジュニアリーダーに参加したので、会議やイベントがあったり。

次女、三女は夕方から夜に、バレーボールや水泳教室に行っています。

 

次男の第一歩が見たい気持ちもあり、歩き回るようになったら大変だなぁという気持ちもありますあせる

大変なこともあるけど、子どもの成長は楽しみです音譜