ブログを始めたきっかけは、育児日記代わりですスター

 

子どもたちが何歳の時にどこにでかけたかとか、どんな病気をしたかとか、

ちょっとした出来事などをブログに記しておくと、

自分のブログ内検索すれば、当時の記事がサッと出るので便利です爆  笑

 

「インフルエンザ」とか「入園」とかキーワードを入れたり、

だいたいこのくらいの時期に寝返りしたかなーと覚えていたら、日付で(年、月)検索することも。

寝返りしたときは離乳食どういうの食べていたかな?など、関連する情報も調べやすい。

紙での記録だと、探すの相当大変だろうな…汗

 

でも、無料ブログでいつ消えるか分からないので、

母子手帳も書き込むことができる場所はできるだけ埋めるようにしています。

 

私は中学1年の時に母が亡くなったので、自分の小さいときの話を、今となっては聞けません。

でも母子手帳が遺品としてでてきたので、そこに書かれていることが母と私の幼いころの思い出です。

手書きの文字で伝わるものもあると思うので、

せめて母子手帳ぐらいは、子どもたち一人ひとり、しっかり記入しておこうと思っていますニコニコ

 

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する