約3年前の記事です。

現在もアトピー治療のためのステロイドは、部分的にずっと使っています。

一番状態が悪いところは、腕の肘まわり。 

内側と、外側が赤みがあったり、ごわごわガサガサ状態です。





引っ越しが多く、通院先も転居とともに変わります。

いくつもの病院に通ってきましたが、

劇的に良くなったとか、ずっとここに通いたいと思えるような病院に、まだ出会ったことがありません(;'∀')


6歳ぐらいが1番酷かったかなぁ。

はたけの跡を気にしてる余裕はないほど、アトピーでガサガサになってる部分のケアが大変でした。


つやつやの子どもらしい美肌にはほど遠いですが、赤黒くなっていた場所の範囲が、だいぶ減ってきてはいます。

ガサガサがない肌になる日は来るのかなぁ(^_^;)

血が出るまで掻かなくなっただけでも、進歩ですニコニコ