10月に2回入院した0歳の次男。

その時は1日だけ帰宅して、すぐまた入院になったので、2週間入院してたような感覚です。

今回はインフルエンザもコロナも、流行っているらしいRSも、その他溶連菌などなども陰性で、ライノエンテロウイルスのみ陽性。




普通の風邪レベルのウイルスっぽいのに、肺炎になってしまった次男ガーン

早産児なので、呼吸器系が弱いかなえーん


前日は少し咳していましたが、子どもたちのスキー教室があって2時間ほど屋外に連れ出してしまったんですよね…普段より防寒したけど、−10度の気温だったので、無理させちゃったなと反省泣くうさぎ


午前中、少しゼーゼーしていたので、自宅で吸入機を使いました。

あまり改善せず、お昼に授乳していたら喘鳴がひどくなってて呼吸も早いので、受診することにしました。

15時頃に診てもらって、陥没呼吸あり、肺のレントゲンでも白くモヤっとしているため入院になりました赤ちゃん泣きガーン

3ヶ月ぶり3回目の入院です赤ちゃん泣き