今日は私の誕生日

毎年12月は夫が忙しい時期で…一緒に過ごせたことあるかな?

結婚して10年、誕生日を一緒に祝えた記憶がないですゲッソリ

子供の誕生日と違って、特別に何かするわけでもないのでいいのですが

今回はちょっとバタバタな誕生日となりました。

 

三女が日曜から蕁麻疹が出ていて、日曜は目の周りが赤くなっていました。

マスク周りだったので、擦れて刺激になったのかなと思っていました。

翌日、顔の蕁麻疹は消えていましたが、太ももの前側や、膝の裏側の蕁麻疹が目立つように。

日曜、月曜と蕁麻疹が続くのが気になって、今朝は受診してから登園することにしました。

 

医師は、蕁麻疹は原因が分からないから、園によってはアレルギー反応と心配されて帰されることもあるとのこと。

だいぶ薄くなっているし、ステロイド薬もその場で飲ませて、登園することにしました。

薬をもらう間、エンジンを切った状態でDVDを見せていました。

戻って園に行こうとエンジンをかけると…かからない。

バッテリーあがったのかーー笑い泣き

 

つい先日11月の祝日にもバッテリーあがったんですよね…

夫がコンビニで待機中、アイドリングは良くないかなとエンジンを切ってDVD流していたら、

エンジンがかからなくなってしまい…

自宅の近くだったので、夫の友人に来てもらって、ジャンピングやってもらいました汗

 

学習せず、今回は私もやってしまいました…

車の保険でロードサービスをお願いし、10分くらいで来てくれるというので、本当に助かりました。

ロードサービスを利用するたびに思うんですけど、来てくれる人が本当にヒーローに見えるんですお願い

もうありがたすぎて!

基本的に我が家の場合、車には必ず子どもが乗っているので、自動車保険選びはロードサービスを重視しています…

子どもがいると、待ち時間にトイレ我慢できないーー!とか、お腹空いた、のど渇いた!とか、

状況に関係なく辛抱してくれ!というのは無理だと思うので泣くうさぎ

 

田舎なので、今回もしばらく待つだろうと思いましたが、自宅から市街地?のほうに出ていたので、

10分で来てくれて本当にありがたかったです!

エンジンかからないと暖房もきかないので、車にブランケットや飲料やお菓子など備蓄していてよかったです滝汗