長女の自転車26インチを買おうとネットで色々商品を見ていました。

安い物だと19800円くらい。

ところが検索画面上にメルカリの商品も表示されて、半額くらいの値段なのですが、

「これすごくキレイな状態だな~」と、詳細が気になりクリック。

ラッキーなことに、県内の出品者だったのです!

県内でも結構距離があるため、発送してもらうとなると自転車代より送料のほうが高くつくとのこと汗

翌々日から夫が2週間ほど出張なので、明日しかない!と思い、

「明日、実物を見にいってもよろしいでしょうか」という、突然極まりないメッセージも快く引き受けてもらえて、

家族みんなで長距離ドライブ~車

 

自転車を引き取った後、近くにあった日本平動物園に行きました。

静岡市立 日本平動物園|間近でさまざまな角度から観察できる行動展示と、レッサーパンダの聖地 (nhdzoo.jp)

こどもたちは、モルモットやうさぎ、ポニーなどと直接触れ合える「ふれあい動物園」に一番行きたがっていたのですが、

着いたときにはふれあいタイムが終了していて笑い泣き

順路で回っていたのですが、ふれあい動物園は一番奥のほうにあるので、

最初に行ってあげてたら良かったなぁと。

急遽訪れた動物園だったので、ちゃんと事前にふれあえる時間が限られていることなども、

よく調べておくべきでした。

 

車にずっと乗っていると、お尻が痛くなったり、軽い車酔いのようなものもあったので、

2時間ほど、動物園で体を動かせて良かったです。

 

日本平動物園内には遊園地?もあって、ローラースライダーやオートチェアというものも乗ってみたかったのですが、

9月の大雨の影響で営業停止とのこと。

100円で乗れる、動く車など小さい子が楽しめそうなものは、利用可能でした。

 

子どもたちは「ふれあい動物園に行きたかったー!!」というので、また今度リベンジで訪問するか、

もう少し近場の「富士山こどもの国」のふれあいコーナーに連れていってあげようと思います。