チャレンジパッドの充電ができていない…!

よく見ると、充電ケーブルが断線しているように見えます笑い泣き

 

チャレンジのヘルプデスクによると

 

「学習専用タブレット(チャレンジパッド)」のタッチペン、ACアダプター、カバーなどをご自分で壊してしまった場合や紛失してしまった場合、有償でのご購入となります。
長年お使いいただいていた場合も、恐れ入りますが有償でのご購入となります。以下WEBページからご購入いただけます。
※チャレンジパッドサポートサービスの対象外です。

▼「進研ゼミ小学講座 消耗品・付属品購入ページ」

bfg.benesse.ne.jp…

※お手続きには会員番号が必要です。おわかりにならない場合はこちら。benesse.co.jp/zem…
※タッチペン・カバーは努力賞ポイントでも交換できます。詳細はこちら。sgaku.benesse.ne.…
※市販の感圧式用タッチペンも使うことができます。

【販売商品一覧】
専用タッチペン 550円 (税込)
専用ACアダプター(専用電源アダプター) 2,178円(税込) ※「チャレンジパッド」「チャレンジパッド2」共用と「チャレンジパッド3」専用があります
専用カバー 1,100円(税込)

価格は消費税・送料込みになります。
支払方法は、クレジットカード、振込(コンビニ・郵便局)がご利用いただけます。
受付後、約1週間でお届けします。

 

チャレンジで純正品を購入する場合は2178円で、1週間前後でお届けとのこと。

年末帰省もあるし、祝日などを挟むので届くの遅くなりそう…

その間勉強できないなんてゲッソリゲッソリゲッソリ

 

急いでネットで調べました。

困ったときのアマゾン様で発見。(注文時920円)

Amazon.co.jp: Broadwatch ACアダプター DC5V 2A PSE認証済み センタープラス プラグ外径4.0mm 内径1.7mm 国内正規メーカー品 ケーブル長約110cm : 文房具・オフィス用品

 

こちらより安くて惹かれたのが、USB AタイプとDCのケーブル (378円でした)

Amazon.co.jp: USB→DC(外径4mm内径1.7mm)電源供給ケ-ブル : パソコン・周辺機器
でもレビューに、チャレンジの純正品のほうは2A出力だけど、このケーブルは0.5Aになっているから、

最悪発火の可能性もあります、危険!という感じのことが書いてあって、

920円のほうは2Aと書いてあるから大丈夫かなと思い、前者のほうにしました。

 

価格が純正品の半額以下というだけでなく、配送が早いのも有難くて…

プライム会員でなくても、2日以内には届くという。

勉強できない期間が短くて済む…!

 

フリマアプリでチャレジパッド2の充電アダプタは出品されていて、お、良さそう💕と思いましたが、

うちの子のはチャレンジパッド3で、充電器が異なるようで…残念泣くうさぎ

 

早く無事に届きますように、そして無事に使えますように。

チャレンジできない2日間は、学校の宿題(プリント)をガンガン進めてもらいましょう。

 

充電アダプタも努力賞の賞品に入れてほしいな~笑