長男妊娠中から1年は手数料が無料だったのですが、12月末から手数料がかかるようになるので、

脱退することにしました。

「休止もできます」とのことでしたが、たぶん再開することはないのであせる

3月には引っ越しですし…

 

生協ひろしまの手数料ですが、

我が家は未就学児がいるので「ぱくぱく個配」になり、手数料としては割引されてお得な方です。

配送手数料|配送|生協ひろしま (hiroshima.coop)

 

注文しなくても、紙の注文用紙やチラシのために毎週55円。1か月で220円はかかります。

私はチラシを広げると、下の子たちがグチャグチャにして見れたものじゃないので、いつもウェブ注文。

要らないチラシのために毎月220円払うのはなぁ…

注文したとしても、合計金額が7999円までだと110円の手数料がかかります。

そうすると毎月440円はかかります。

毎月400円かかるなら、コストコのほうが面白いかな~と思い、生協をやめてコストコ会員になりました。

 

生協もお米(10㎏で税込3400円くらい)や24本入りのペットボトルのお茶(1本あたり60円くらい)が安くなるときもあり、

その際は、すごーーーくありがたく思って注文していました。

コープ化粧品やヨーグルトも安くて品質が良かったり、美味しかったりしましたラブ

でもやはり割高…うちは子ども4人ですからネガティブ

生鮮品や冷凍食品、総菜などは、ほとんど買ったことないです…納豆と人参ぐらいショボーン

 

でもモニター品としてお菓子を3回?送っていただきましたね。

普段買わないような「良いお菓子」でした。

かりんとうやチョココーティングされたナッツなど。

担当の方も、とても良い感じの方でしたし、その点は少し寂しいです…

 

いずれは広島に帰ってきますし、そのころには子供たちも成長しているだろうし、

買い物も「生協さんのものメインで十分」となったら、また生協さんにお世話になると思いますニコニコ