下痢と腹痛で水曜日(10月26日)に欠席。
小児科を受診したところ、お腹がゴロゴロしている感じでもないし、どちらかというと喉が赤いことのほうが気になるかなーとお医者さん。

痛みどめのカロナールと、鼻水や痰切れの薬をもらい帰宅。

しかし翌朝27日に、血便が…!


便の写真があるので注意






この写真を持って再び小児科へ。
昨日も来たけど心配で…と伝え、昨日とは別の先生でしたが、診察してもらいました。

みーを見るなり、「元気だなー」と60代ぐらいの、おじちゃんともおじいちゃんとも言える先生にやり写真を見ても、腸重積など怖い病気ではないとのこと。
ケチャップ状の血便が怖いようです。
黒っぽい血も、内臓の上の方で出血している可能性があるから注意が必要とのこと。

今回は処方薬もなく、昨日の薬を飲んでくださいと診察終了笑い泣きまぁ、心配しすぎで済んで良かったですほっこり