正五九(しょうごく) | 司工務店のブログ

司工務店のブログ

宮崎県都城市の一級建築士事務所です。
家づくりの事からプライベートな事まで何でも書いていきます。

こんにちはニコニコ

 

 

 

女性スタッフ深川ですルンルン

 

 

 

 

今月は5棟のお引き渡しがありました!!

 

 

 

と、いうのも 1月 5月 9月 の引っ越しは縁起が良くないと言われているから

 

 

 

いわゆる正五九(しょうごく)!

 

 

 

 

その前の月はお引渡しが多くなりますダッシュ

 

 

 

 

ただ その理由の一つは 旧暦でいうと2月 6月 10月になります!!

 

 

 

 

 

2月は旧正月  6月は田植え 10月は稲刈りと農繁期なので

 

 

 

忙しい時に人の手を借りる引っ越しは迷惑ハッ

 

 

 

からきているようですキラキラ

 

 

 

ということは、こちらに当てはまる方はそんなにいないはずなので

 

 

 

 

そこまで気にしなくてもいいのかな爆笑??

 

 

 

 

 

 

 

司工務店Facebookはこちら

司工務店Instagramはこちら

スタッフInstagramはこちら

↑フォローしてもらえると嬉しいです♡

 

 

司工務店公式ホームページもチェック