シラス洞窟の家 | 司工務店のブログ

司工務店のブログ

宮崎県都城市の一級建築士事務所です。
家づくりの事からプライベートな事まで何でも書いていきます。

こんにちはきらきら


女性スタッフ深川です笑う蝶々


もうすぐお盆休みびっくり


みなさん御予定たてましたか?



私は何もまだ予定立ててませんが



ちなみに司工務店は
13日(日)~16日(水)の4日間お休みいただきます。


御迷惑おかけしますが宜しくお願いしますらぶ②きらきら



さて、昨日蝶々


ZEH祝吉展示場で採用させていただくイチオシのシラス壁びっくり



調湿や消臭ビックリマーク2


今のジメジメ時期にはすごく効果的ラブ



その製造メーカーである高千穂シラスさんの展示場“シラス洞窟の家”へ見学びっくり!



前回は、私たち女性スタッフと社長で見学させていただきましたが


今回は男性スタッフが見学!!



谷ヶ久保副所長さんに案内していただきました音符




外観のソリ屋根がかっこいいですねかお2








屋根以外は全てシラス壁で造る“そとん壁”味わいありますラブ



防水実験も見せていただきましたびっくり

 


建物の中に入ると、前回見学した時にはなかった家具も入り



より一層、シラス壁が引き立ちますキャッ☆




リビング ダイニング シアタールーム





曲線や少し低めの入り口が洞窟を思わせますきらきら




そして全てが“パッシブ設計”!!


すずしいんですきらきら



こちらの展示場10月にバスツアーを予定してます笑う



日程決まりましたら、ホームページでお知らせ致しますねウマァーイおんぷ


お楽しみに~ハート



司工務店Facebookはこちら

司工務店公式ホームページもチェック