【対極夫婦(カップル)のためのワークショップを開催します!】 | 【“我慢する恋愛”を卒業させる】男性恋愛コーチ花倉つかさのブログ

【対極夫婦(カップル)のためのワークショップを開催します!】

ある時は・・・
 
 
妻「もっと自分から動いて、リードしてくれないかな・・・」
 

夫「なんでもっと相手の状況とか気持ちとか、考えられないかな!?」

 
 
 
またある時は・・・
 
 
妻「もっと自分が思うように色々チャレンジしたらいいのに・・・」
 
夫「家庭のためにも、色々考えて、丁寧に準備してからやりたいんだよ」

 
 
 
そしてまたある時は・・・
 
 
妻「え、じゃあ別々にしよっか?」
 
夫「いや、自分優先し過ぎでしょそこ!!
  そこは“一緒に”することが重要なんだよ・・・!」

 

 
 
これは、僕たち夫婦の会話です(心の中含め。笑)
 
 
そして、
 
これを客観的に分析すると、
 
 
「男性性の強い妻」と、
 
「女性性の強い夫」とが織り成す、
 
典型とも言える会話の一例です(笑)
 
 
 
僕たち夫婦は、
 
本当に【対極】とも言えるほどに、
 
お互いの個性や価値観が違うふたり。
 
 
 
でもこれ、
 
実はそんなに特別なことじゃなくって、
 
そもそもでパートナーに選ぶ相手って、
 
(本当に真剣にお付き合いする相手であればあるほど)
 
 
【対極】であるほどに惹かれあい、

【対極】であるからこそすれ違い、ぶつかり合う。

 
 
それがひとつの真理なんですよね。
 
 
なので、
 
こういった会話は、
 
例え男女が逆転しようが、
 
「カップル・夫婦あるある」なんですよね。
 
 
(注:付き合いたてのロマンス期、盲目期を除くw)
 
 
 
最初は、
 
自分とは対極である相手の個性に惹かれ合う。
 
 
けれど、時が経ち、
 
その対極がゆえの相手の個性に苛立ち、すれ違い、
 
時にぶつかり合う。
 
 
 
まぁよくある話なのですが、
 
その違いが表面化したとき、
 
大きくは2パターンに別れます。
 
 
 
1つは、
 
結婚式の目上の人のスピーチで散々言われてきた、
 
「片目をつぶってなんとやら」というやつです。
 
 
でもこれ、誤解を恐れずに言えば、
 
『なかったことにする』っていうやつですね(笑)
 
 
対処療法、応急処置であって、
 
根本的なものが解決されない。
 
 
そして、
 
『なかったことに』しようと思って、
 
実は出来ていなかったりします(笑)
 
 
本当は心の底で
 
イライラしていたり、不満を感じていたり、
 
我慢してこらえていたり・・・。
 
 
そのパターンで関係を続けていった先は・・・
 
 
だいたい想像がつきますよね。
 
 
お互いが“心の時限爆弾”を常に持っているような感じ^^;
 
 
 
もう1つは、
 
セミナーや勉強会に参加したり、
 
本を読むのが好きな、
 
勉強熱心なカップル、夫婦によく見られるもの。
 
 
男女の違い含め、
 
『お互いの違いを理解、共感しようとする』
 
というもの。
 
 
特に男女の違いについては、
 
本当に一度学ぶと良いと思います。
 
(本当は、男性性と女性性の違いな訳ですが、ここでは割愛)
 
 
正直、これだけでも十分かとも思われるかも知れませんし、
 
事実、「いい関係」は築けると思います。
 
 
 
ですが、
 
今回提案したいのは、
 
これまで僕たち夫婦が取り組んできたのは、
 
【第3のアプローチ】です。
 
 
 
それは何かと言うと・・・
 
 
 
「なかったことにする」でもなく、
 
「理解・共感して終わり」でもなく、
 
 
もう一つ次のステージ、
 
『相手を自分自身の一部として観る』
 
というもの。
 
 
 
「あなたは私で、私はあなた」
 
 
というやつですね。
 
 
どこかで聞いたことがあるかも知れませんが、
 
その言葉の意味を本当の意味で理解し、
 
本当の意味で自分自身や
 
パートナーの関係性に
 
【具体的に活かせている】でしょうか?
 
 
 
なぜこのアプローチを
 
僕たち夫婦がずっと取り組んできたのか、
 
なぜ今回このアプローチを提案したいのかと言うと、
 
 
『相手を自分自身の一部として観る』ことで、
 
 
「理解・共感」するだけでは決して得られない、
 
そのパートナーを選んだ、

【本当の意味】、【本当のギフト】に

初めて出会うことが出来るからです。

 
 
 
僕は妻に対して、
 
『相手を自分自身の一部として観る』という
 
在り方を選ぶようになってから、
 
 
妻の投げかける言葉も、
 
妻の取る行動も、
 
妻の価値観、考え方も、
 
 
すべてが全く違ったものに観えるようになり、
 
本当に尊い、唯一無二の存在として
 
深く深く想えるようになりました。
 
 
 
妻から
 
多くのことに気付かされ、
 
多くのことを学び、
 
多くの許可とゆるしをもらい続けてきました。
 
 
何より、
 
「だから僕は妻をパートナーに選んだんだな」
 
という確信に至りました。
 
 
そしてそれらは、
 
これからもずっと更新され続けるでしょう。
 
 
 
今回は、
 
 
『相手を自分自身の一部として観る』
 
 
この1メッセージに焦点を置いて
 
ワークショップをお届けしていきます。
 
 
この真意を「あぁ、なるほどね」と、
 
薄っぺらく受け取って欲しくないので、
 
そのメッセージの深い部分についてや
 
【具体的な活かし方】、【具体的な取り組み方】については、
 
講座の中でお伝えさせていただきますし、
 
【実際にやってみてもらいます】(←ここ超重要!!!!)。
 
 
 
学んで欲しいんじゃない。
 
 
実際に取り入れて、使って、
 
大切な相手とのパートナーシップに
 
深くて尊い変化をいつまでも築いていって欲しいから。
 
 
 
そんな、
 
僕たち夫婦がいま最もお伝えしたいことの1つを、
 
『ワークショップ』という実践形式を通して、
 
あなたにお届けさせていただきます。
 
 

 
いまパートナーがいらっしゃって、
 
けれど、結婚を前に、
 
だんだんと相手との価値観、考えの違いに
 
「本当にこの人でいいのかな?」
 
と確信が持てなくなってきていたり、
 
 
 
あるいは、もう既に結婚していて、
 
「最近すれ違いやケンカばかりで、
 
 どうしてこの人を選んでしまったんだろう」

 
正直そう思うことが増えてきていたりしている、
 
 
そんなあなたにこそ
 
いらしてもらいたい。
 
 
 
また、いま現在パートナーがいらっしゃらなくても、
 
 
「これからまた恋愛をしてみたい」
 
「結婚したい」
 
 
けれど、過去の上手くいかなかった思い出から
 
一歩を踏み出せないでいる。

 
 
そんなあなたにもお越しいただければと
 
そう願っています。

 
 

 
2つ日程を設けましたので、
 
ご都合のいい日をお選びください。
 
扱う内容は一緒です。
 
 
 
では、詳細です!
 
 
 
============================
『対極夫婦(カップル)が
  お互いの個性を200%活かし合うための知恵』WS
============================
 


《当日扱う内容》
 
◆男性性、女性性の特性と活かし方
 
◆自分と相手との統合ワーク(相手を自分自身の一部として観る)
 
◆エネルギー交換の具体的ステップ
 
◆対面コミュニケーションで最も大切なこと
 
 etc.
 
 
【日 時】 2016年11月23日(水・祝)
        15時00分~18時00分
 
      2016年11月27日(日)
        15時00分~18時00分
 
 
【場 所】 神戸 ホテル ラ・スイート
      スイートルームにて
 
      https://www.l-s.jp/tour/room.php


 
 
【定 員】 各日程 5名まで
 
 
【価 格】 30,000円(税込)
 
     《夫婦・カップルペア参加割(2名分)》
 
      55,000円(税込)
 
 
【講 師】 パートナーシップコンサルタント花倉つかさ
      Soulセラピストmari
 

 ※ 現在、パートナーがいる、いないに関わらずご参加いただけます^^

 
 
 ◎お申込みはこちら
   ⇒ http://bit.ly/2fR6RM7
 
 
 
次回このテーマで開催するのはいつになるか未定なので、

ピンときたら、是非いらしてくださいね♪
 
 
 


::☆∴:、*:☆∴:、*.:☆∴:、*:☆∴:、*.:☆∴:、*.:☆∴:、*.:
手紙恋愛コーチ花倉つかさOfficialメルマガ手紙
::☆∴:、*:☆∴:、*.:☆∴:、*:☆∴:、*.:☆∴:、*.:☆∴:、*.:

  

 幸せな恋愛・結婚の秘訣、最新のセミナー情報などを
 どこよりも早くお届けしてますキラ


メルマガへの登録がまだお済みでない方は こちら からハート
 

(合わせて無料の恋愛レポート、全5回の恋愛のブレーキに
関するメールセミナーも特別にプレゼントしていますプレゼント