今日まで生きてきて


どれくらい

“自分を受け入れる”をした事がありますか?


私は今日

千葉に住んでいる時にたくさん

お世話になっていた先輩に

これから始める事のご報告しました。


同時に


自分がいかに


センスが無くてダサいか。


先輩が長い事

伝えてくれていた事

手を差し伸べてくれる人たちがいたのに

払いのけてきたこと


孤立しました。

孤独です。


とも伝えました。


だけど


それでも


好きなもの

好きな人

好きなコトも


良いものは、良いと

素直に伝えられる人で

在りたいと


だから

挑戦します。

そして、今度は

諦めないことも伝えました。



プライドを纏っていると


いつまでも真実が見えずに語れない。


真実でない事実に固執すると


自分を生きられない


見える世界も

居る世界も


人も


全て


嘘っぱちで


薄っぺらくなる。





強さとは


己の弱さ

醜さ


受け入れる事ができるか。

だと

私は、思うのです。


受け入れて

降参して


さぁ


力が腹から湧いてこない?