ブログを書き始めて、参考に、他の方々のblogを拝見することが、多くあります。その内容に、多くあるのが、お金のことをお見かけします。お給料などが、多かった、少なかった。親族間のやりとりとか、を綴られてる方々が、多くいらっしゃいます。かと言う、私も、年金がどうのとかを書いたりしています。生きる過程で、お金が、大切なことは、私なりには、理解してるつもりです。学生時代にも、お金がないので、キャベツ一つだけて、一週間以上過ごしたこともあります。でも、その頃は、キャベツだけのご飯より、朝起きてからの、コーヒーを自分好みに、入れることの方が、大切だったりしてました。今も、左半身麻痺になってしまってからも、自分が、残した、全ての、お金や財産と自由に動かせる、左半身と交換できるとしたら、全部交換します。退職金の残額や、住む家も入りません。人間って、その時の価値観で、お金の金額を比較しているのではないでしょうか?そう考えると、お金の大小は、自分の大切なものが、多くて、幸福であれば、少なくてもいいし、大切なものが少なく、不幸感があれば、多くあった方がいいものになります。わ私個人が周囲から大切だと思われる人間で、わずかのお金と、比較的できない、人になりたいものです。