一昨日、三度目の、ショートステイを済ませましたが、私のショートステイは、これからもありそうな気がします。それは、家内から、最後と言われなてないからです。多分また、私を大切にしてくれない、ケアマネさんが、探してくるように思えます。そして、また、突然、ここに行けといわれて、私は行かなきゃ行けません。本心は、我が家でして、ショートステイではないけど、今後のことも踏まえ、家族のことも考えた、介護にならないといけないから、これからもショートステイを辛抱しなきゃならないのだろうと思うのです。私のような年齢で、同様な障がいを持つ方々は、そうされてるのかな。わかりません。私は、何度、ショートステイで行ってもいいけど、家族から、優しくされたい甘えん坊です。過去、不摂生をしてしまったこと、それが原因で、脳内出血になったことで、迷惑をかけているのですから、反論することはできないのだから。でも、これまでの、ショートステイが、続くなら、特養の施設に入ることも、考えようかと思ったりします。施設で、1人いることくらいは、辛抱できるから。真面目に考えます。在宅勤務しながらなら、費用もなんとかできそうですし。これから行かされる施設の方にも、聞いていきます。そして、空きがあって、費用的に大丈夫なら、入りたいと思います。