今日、会社の

同僚が、我が家を

訪問してくれ、在宅勤務に必須のPCのセットアップに来てくれました。私の会社では、セキュリティーを高めるために、各自が使用するPCをセキュリティの高いソフトウェアを装備した、新しいものに交換して行く予定になってまして。デジタルリテラシーの低い私は、そのための作業に、正直、鬱になりそうでした。そうしたら、今日、明日が期限と言うこともあり、私の組織で、最もリテラシーのある社員の方が、わさわさ、交換するPCを持って来てくれ、かつ、対応してするための、事前の作業にきてくれました。私みたいな、クソ社員のためにです。全く嫌な顔もされずにやってもらい、涙が出て来そうでした。これで、引き続き、在宅勤務が出来ます。すごく安堵するとともに、感謝の気持ちしかありません。へこたれがちな私ですが、これからは、少しは、会社の役に立ちたいと思ってしまいます。ありがとうございました。