私は、左肩麻痺ですが、そんな方を外で見かけることは、病院でも行かない限りありません。当然お話しすることはないし、発症以来、それが、自分自身の孤独さ、寂しさの、要因になっていたように感じます。日々の中で、わからないことも多くて、そんなことを同じ片麻痺同志で話せたらと思います。私と近い年齢で片麻痺になってしまった方も多くいらっしゃると思いますので、話す機会があれは、それが、自分を勇気付けることにもなりそうです。

マッチングアプリみたいなもので、全国の片麻痺の方との交流ができれば、日々の生活や、リハビリへの意欲も出るのになあと思うのです。私は、悔しいことに、その辺の、リテラシーがないので、作ることはできません。この思いが、どなたかスキルのある方に、伝わって、現実化することを願います。全国の片麻痺の皆さんと交流がしたいです。