おはようございます。きょうも挫けず頑張ります。朝Mショーで、標題をテーマに

議論されてました。

コメンテーターのT川さんの意見に、聞き入りながら、穿った私は、あなた、結婚してないでしょう、子供いないでしょう。あなたが、結婚しない理由や子供もいらないと思っている、その理由が、解決方法じゃないてすかって思ってしまうのですが、そう言う考えは、いけないのでしょうね。

私は、今の政策は、それはそれなりと思いますが、ひとつ違うのは、これまで、日本は、子供ではなく、高齢者や、私のような障がい者に温かい政策にシフトしていたからではないかと。私は、障がい者年金もいただいてますし、介護保険で、割安にいろんなサービスも受けられます。まあ

自分のことは、感謝してますが、日頃、バスに乗っても、多くは、無料パスをもつ高齢者、病院に行っても、高齢者ばかりで、

高齢者のみなさんが会計で支払う金額も

ランチ代ですかみたいなものですし。私はまだ

3割負担です、、。薬局にいけば、私を含めて若い人は、みなさん、ジェネリックと言うのに、高齢者は、何も言わずに、処方箋を出します。現役世代の多額の保険料を支払ってる人たちの恩恵になられてるなと思います。なので、私のの偏った

意見としては、子育て支援予算も、全ての世代からの保険料で、負担するのではなく、高齢者の年金原資から、出したらどうかと、まあ、高齢者頼みのJ党も選挙があるので絶対

できないとは思います。加えて、出生率よこともあ?ので、子供を3人以上

もてば、親がもらえる年金に再加算するとかあると将来的に安心感が出て、子供をもとうかとならないかと思います。日本がより豊かになるために、この問題が

過去のことになることを切に願います。