昨日から、このブログを始めたおじさんですが、家内から、あんた、どうせ、何ヶ月やつてもアクセスなんか、ずっとゼロだから、3日坊主になるからねと言われています。ですので、アクセスなんぞなくても挫けず、続けて行こうと思っています。がんばります。

さて標題ですが、在宅勤務をしてると、結構、時間のあることが多く、TVをみがちになります。

来月からは、MLB中継があるので、

大谷、山本中心になりますが、それ以外では、ワイドショーを見ることが多くなります。でも真面目に仕事はしてますよ。ふりですけど。てなわけで、朝は5ちゃんねるのMショーを昼休みは、6チャンネルのHナンデスを見ています。そうすると、司会の人は、特段偏りはないように見えますが、コメンテーターの方は、個性もあって、いろんな感想を持ちます。最近は、MショーのT崎さんとかよく出てられるので、感じるところもあります。おじさんのうがった印象なのですが、テレビ局の方針も踏まえて7日もですが、最近のJ党の裏金問題の話をされる時に私の取材では、とかという言葉がでますが、それって、その裏金を使った飲食を通じた取材情報ではないかと。以前、官僚の友人から、親分政治家は、記者を引き連れてよく料亭に行くことがあるとか聞いたこともあるので。まさか、それをマスコミ会社の交際費または、自腹で処理はしてないと思われるので、

疑ってしまいます。

わたしは、なんか記者出身の政治コメンテーターは、どうも好きになれません。何だか庶民を国民を

上から目線で、みてるように思えるのです。卑屈な障がい者だからかも知れません。若い頃、時事⭕️⭕️って対談番組があって、それに出てたH川以下坊さんのような名前のかたとH原なんちゃらさんというかたが、着物着て、あなた

何様ですかみたいな評論をされてたのが強く残っているからでしょうか。そう言う意味では、MショーのT川さんの持論や、こうできないかをはっきり言われるのが、共感を得られるかは別として、私には男気を感じて良いです。何人かの政治記者出身のコメンテーターの皆さんにも、まずは、コンプライアンスを守る事と、与党批判だけではなく、野党の批判も的確にしてもらえればなあと聞く側、観る側の立場として、思います。