親父 | 新札幌 厚別区の美容室 Heartily Peace(ハーティリーピース)のブログ

新札幌 厚別区の美容室 Heartily Peace(ハーティリーピース)のブログ

新札幌 厚別区の美容室 Heartily Peace(ハーティリーピース)のブログ。どんな髪にも対応出来ます。
スタイル提案、スタイリングのやり方を細かく教えて、 お家でも扱いやすく出来るようにアドバイス致します。



僕が、19歳のとき、父親は亡くなりました。

高3の冬、突然、腰の痛みを感じ、親父はヘルニアだと思っていた。

けど、いろんな病院に行ったが良くならず悪化していった。

ある時、大きい病院を紹介され、検査の結果 骨髄腫。

ガンです。最初はすごくびびりました。

けど、自分は当時、やんちゃな時期でそのことを受け入れようとはせず、お見舞いにも行かず、遊び惚けてた。

心の中ではとても、心配だし、昔のたくさんの想い出がこみ上げていた。

肩車をしてくれたこと、一緒に釣りに行ったこと、キャッチボールをしてくれたこと、親父は無口であまり話をした記憶がないが、たくさんの事を教えてくれた。

けど、自分は素直になれなかった。

入院して1年あまりして、親父は亡くなった。

最後に、自分に泣きながら謝ってきた。 ごめんな。本当にごめんな。と

けど、自分は涙も出ず、その時は、病室を出て行ってしまった。

あとでたくさんの後悔が生まれた。

なんで手を握ってあげなかった、なんで話をしてあげなっかた、なんで励ましてあげなかった、なんで一言、ありがとうを言えなかった、 たった一言。

ものすごい後悔がいまだにある。

今年の四月に十三回忌を終えて、毎年、実家へ帰りお墓に行き、毎回謝ってしまう。

親父、あの時は、本当にごめんな

俺、美容師になったんだは

今、札幌で頑張ってる

いろいろあったけど今とても楽しい!!

春にな、店だすんだわ!!

すごいだろー!!

おかんにずっと迷惑ばっかりかけてるけどな!

これから少しずつ恩返ししていくわ!!

天国で見守ってな!!

本当に親父の息子でよかったわ!!

ありがとう!!