「ハイブリッドティーローズ」

 

これをずっと折ってみたくて、今まで何度か挑戦したのだけど、折れなかった。

とにかく、難しい。

裏だか表だか訳が分からなくなってしまい、複雑な折り目がぐちゃぐちゃに。

この折り方は「佐藤直幹さん」の本に載っているのですが、この方のバラ、全部難しいんだよなぁ。

最初に覚えた川崎ローズと折り方が逆なイメージで難しい。

 

ところが今回挑戦してみたところ、何とかバラっぽく形になりました(*^^)v

なぜうまくいかなかったのか。

使用していた折り紙のサイズが小さすぎた・・・

これだけの理由です。

 

だが、今回は紙の質の問題で綺麗には出来なかった。

間に合わせで画用紙を使ったので、紙が厚すぎました(;・∀・)

でもさー、市販の折り紙って15センチ四方じゃん?

これは25センチ四方の大きさが無いと無理なんです。

 

もっと上手に折ってみたいから、良い感じの紙を探さなきゃなー。