うちの子の学校は予定通り来週の月曜から学校です。

ようやく学校始まる。

 

月曜は6年生だけ。

翌日の入学式準備ですってよ。

 

そう、もう6年生なのだよ。

 

今年は修学旅行なのに、このままだと中止になったりして。

子供は別に中止で良いよ、と言っているが、ちょっとかわいそうだよね。

私は小学校の修学旅行、ちょうど小樽博やっていて、貝の噴水が印象に残っているなぁ。

あとはほぼ記憶に無いけど、家族旅行ってした事無いから、修学旅行くらい行かせてやりたいじゃん。

コロナ憎いぜ。

 

運動会もどうなるのかね。

いつも5月最後の日曜なんだけど。

それに合わせて休み取らなきゃならんのに、新学期の予定が全くわからない。

もしかしたら、運動会も無観客???

まぁ、給食出せば済む話だし、その方が保護者は負担が減って良いわ。

去年はクソ暑くて死にそうだったからね。

大体ね、弁当持って一家総出で運動会とか時代遅れなんだわ。

あの規模の学校だとね、自分の子の姿なんか見えやしないんだよ。

 

運動会弁当作るの、ものすごい苦痛。

弁当作りだけなら良いけど、場所取りも行かなきゃならんでしょ。

もう、イヤなんですよ。

老体に堪えるw

 

今年の運動会は「無観客の給食あり」でお願いしますm(__)m