折に触れて何度も言ってますが(^^;

2008年11月にツカサの名前でライブ活動を始めて以来、今月で10周年を迎えます!
今月から来年10月にかけてを10周年イヤーとして、色々な記念行事?的な企画を考えているんだけど…

あくまで構想中なので、まだ具体的に言えません。もう少し待って下さいませ😅❗

10月は誕生月なので、来年の10月に周年イベントファイナルとバースデーと引っ掛けて、ここにゴールを向けて何かやるようなイメージですけどね✌️

当面、年内のライブはいつもと変わらぬ感じでやりますが、
どこか挑戦というか、今までにない試みも入れつつ、心機一転で頑張ります!!


10年…、あっという間でした。

始めた頃は5年もやっていれば、少しは形になってくるだろうと何の根拠も目標もなく始めて
結局、何も変わらず(^^;

さらに5年、やはり大きな状況変化もなく迎えた感が強いのですが…(笑)

本業(サラリーマン)をやりながらの音楽活動という、動かしがたい現実はあるものの、
それが言い訳になっているのは否めません。

…そう、オイラの力不足💦

この間に活動を始めた若い音楽仲間たちが、
頑張って、どんどんと活躍の場を広げていく姿を観ていると、どうしようもない焦りを感じることはありますが、

比較しても仕方ない。
あくまでも、今の自分のペースで出来ることをやって行きます😣❗

「続けること」が最大の目標なのです。

と、まあ、色々言いつつも、10年間続けられてきたのは… 

こんなオイラをブッキングしてくれたり、企画に呼んでくれたりする方々。

サポート演奏をやってくれたり、レコーディングに協力してもらったりする人達。

そして、ライブに足を運びオイラの音楽を聴いて頂いたお客様。

そんな沢山の方々の支えがあってこそと思っています。

ファンと呼べる人など殆どないに等しいツカサ管弦楽団ですが(^^;
影ながら応援して頂いている方も多々いらっしゃることと思います。

是非、これからは影でなく日向で応援してくださいませ(笑)

ありふれた言葉しかないけど、
とにもかくにも皆様に感謝です。
ありがとうございます!

寄る年波には勝てませんが😂💦
歳を重ねても音楽を続けている大先輩方も大勢いらっしゃるので、
負けずに続けてまいります!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ツアーバスも出来ました(嘘)⬇️

<次回ライブ>
きのこでブッキングナイト
11月10日(土)
神楽坂MASHRECORDS
OPEN/1800
START/1830
CHARGE/2000円(ソフトドリンクフリー)

1830-1900 よろっと
1900-1930 陽子∞
1930-2000 亮子
2000-2030 ツカサ管弦楽団
2030-2100 藍風くじら