桜子さんが僕の横にいることは、
僕の中では
もう当たり前のことです。


でも、
やっぱり桜子さんは
どこか人の目を気にすると言えば気にしている気がします。


前こそ数は減りましたが、
『私といて大丈夫?』
『恥ずかしくない?』
『若い子達がいるから離れようか?』
など
明らかに気にしていると思われる発言をします。





僕達は一緒にいて、
振り返られたり、
ヒソヒソ何かを言われたり、
驚かれてどんな関係か尋ねられたり
したことはありません。


多分、桜子さんが思うより
僕達は周りから
年齢差があると思われていないと思います。


少しくらいは
−ん?年上の彼女かな?−
と思われることはあるかもですが、


−えっー!?親子か?気持ち悪い−
とまでは言われていないと思います。



桜子さんが
『昔より年の差婚をする人や年の差恋愛する人が増えたと思う』
と言っていましたが、
それでも年の差があるカップルをあんまり見たことがありません。



それって、
なかなか出会わないんじゃなく、
出会っていてもあんまり違和感がないのではないかと推測します。


だから、
きっと年齢差のあるカップルになる年上側は、想像よりはるかに若く見えるのだと思います。
だから年齢差のある年下側がも恋に落ちるわけです。