こんなこと、
きっと星の数ほどの人が
考えたことだと思います。


僕は、
不倫する人も不倫される人も
見て来ました。




当たり前に
不倫する人は、
やっぱり法律で
決められたことを破るわけだから、
不倫する人は
まず減点1だと思います。


でも、不倫する人が
どんな理由でするのかって
それを見た時、
刺激が欲しくてとか
他の人とセック◯したくてとか
そういう人は
まず論外だなって思います。
こういう人は、
減点1ではなく
減点5くらいですね。


で、不倫される人がいけないっていう
話については、
一般的な不仲や
度重なる不満をぶつけていたという理由で
不倫されたとしたら、
それは
やっぱり不倫した配偶者の
言い分があったとしても、
それを理由に不倫に走るのを
擁護してくれる人は
いないと思います。

でも、相手の人間性が
壊れるほど、
何かしらの圧力をかけて
相手を否定し続けていたとしたら、
それがたとえ自覚がなかったとしても
浮気されるのは
避けられなかったのでは?と思います。



桜子さんに
言われました。


−相手が不倫、浮気した時
自分の相手への気持ちが
確認できる−
と。


続きます