昨日の出来事。


仕事が終わってLINEを見ました。

そこには今日は予定のある彼女からの
LINEが入っていました。

僕は嬉しくなり、すぐLINEを開きました。


本当は少しくらい間を置いて焦らすくらいが
いいのだろうけれど、
余計な駆け引きは必要ない。
今、僕は思いのまま行動しています。





”予定を早く切り上げるから会わない?”
そのLINEに胸が踊りました。
でも、LINEは続き、そのすぐ後には
“やっぱり急だから困るよね。
やっぱり予定通り用事を済ますね”



(え?何だよ…。困りやしない。寧ろ会いたいよ)
それが僕の本音でした。



たとえ、睡眠不足が続いていても、
仕事で疲れていても彼女に会えるのなら、
それさえも吹き飛びます。

それを彼女は知らないのか?

こんなにも僕が思いを寄せていることも。




結局、夕飯だけ一緒に食べることになり、
僕は喜んで彼女に会いに行きました。




20歳年上の女性にこんなにも惹かれている僕は
どこかおかしいのでしょうか。