タイ記〜ワットポー〜 | Tsukasaの「愛と夢とviolinと。」

Tsukasaの「愛と夢とviolinと。」

"心の灯りになる音楽を..."と生きる力/心を大切に自作曲を奏でるヴァイオリニスト「Tsukasa」の音楽と共に生きる日々を、お届けします!

次に訪れたのは、ワットアルンの反対岸にあるバンコク3大寺院の2つ目、『ワットポー』オンプ




こちらは、大きな大きな大寝釈迦仏が有名なところミスバニー


穏やかな眼差しのお釈迦様は、全身ゴールドで輝いていましたキラキラ

Tsukasaとぶーぶはスマイル系。




足の裏には、仏教と深い関わりを持つバラモン教の宇宙観が、108の絵で表されています。

Tsukasaとぶーぶはスマイル系。





そして背中側へ回ると、ずらりと並べられた108個の鉢が。。。





この鉢1つ1つに硬貨を入れると、108個の煩悩がなくなるとのことニコ



入れ物に沢山入ったサタン硬貨を購入し、チリンチリンチリンと、もちろんやってきましたきゃーおんぷ






そしてこちらの「ワットポー」、なんとタイマッサージの総本山でもあるそうで!にゃんこ。



敷地内で、本場のタイ古式マッサージを受けることができるとのことで、こちらもしっかり並んで受けてきましたきゃーきらきら



やはり特別な気持ちがして、大満足Wハート


お値段も30分で700円弱と、笑顔の施術でしたキラキラ






1日1押し、愛をくださいWハート

↓画像をクリックすると、人気ブログランキングに1票カウントされます
ト音記号

人気ブログランキングへ
↑が押せない携帯の方は、こちら
をクリックしてモバイル版ランキングへ星

みなさまの清き1票を、どうぞ宜しくお願い致しますきゃーキラキラ

いつも有難うございますにへ


with LOVE Tsukasaぞう