真面目なのですいません。


淳さんの記事を見た。

選挙って若者は興味ないよなぁ。

すごくわかるんだよなぁ。

たかが一票だし、俺くらい行かなくてもなんの影響ないよな。ってのも分かる。

昔そう思ってたしなぁ。

それより目の前のゲームなり、目の前のSNSだよな。

分かるんだよなぁ。

僕も選挙に興味持ち出したのは結局反面教師というか、おや?政治家の人がどうやらおかしな政策、おかしなこと言ってるぞ、なんてのを見出してからだなぁ。


極論投票しなくてもすぐには変わらないかもしれないし、成果を感じないかもしれないけど。
もっともっとやばくなったら興味持ち出すようになるかなぁ。

自分の生活に関わることへの影響が目に見えてきたらだね。

それがすぐなのかもう少しかかるのか分からないけど。
誰に入れていいかもわからない。

淳さんが記事で言ってたけど。

競馬で例えてて

ほんと競馬より難しいかもしれないなぁ。

競馬は誰かしら1着になるけど、選挙は当選するところを当てるって意味じゃなくて、ちゃんと走ってくれる人、マニフェストを実現してくれる人に投票するってのはとても難しいよね。

そういう意味では余裕で明日の天皇賞より難しいですけどね。
みんな政見放送で夢のようなことたくさん言うので笑

みんなに10万あげます!
子供は幼稚園から高校までタダです!
消費税5パーに下げます!

みんないいこと言うから難しいなぁ。



やっぱりコントレイルかなぁ。。。


あ!天皇賞になってた!!


頑張れコントレイル!!