昨日レミゼ終わりにタクシーを呼んだ。



やはりコロナ禍だからかタクシーは圧倒的に捕まりやすい。



帝国劇場の前も流しのタクシーがビュンビュン走っている。



仕事柄予約をして乗る癖がついている。

昨日もいつものようにアプリで予約したんだ。



相場は大体2分、遅くて5分てところかなぁ。




しかし、、、昨日は待てど暮らせどこない。。


地図を見るととても近くにいるのに。。。



1ブロック先ってところか。



ゼンぜん動かない。リムジン後ろリムジン前



おかしいなぁ。。 



キャンセルすればいいと、お思いだろうが


昔手配した後に送ってもらえることになり、不意にキャンセルしてしまって悪態を突かれた経験があるのでキャンセル恐怖症なのだ。もやもや



目の前をタクシーが通り過ぎる。🚕



1台🚕



2台🚕



3台4台🚕🚕


🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕、、



リアルにこのくらい、いやもっとだ!


スルーした。


ぜんっぶ空車だ。。。





いまはコロナ禍だからタクシー結構空いてるってそういえばテレビでも言っていたなぁ。


10分くらい経っただろうか。



ようやく目の前に来たぜ。。


運転手さんはお爺ちゃん。

しっかりと帽子まで被って丁寧といえばそこまでだが、行き先を聞かれる。



どこ行きますか?



行き先は事前に指定する派なので、



『あ、指定してあります。』と、多少ぶっきらぼうに言う僕。



とにかくそこからが第二ステージ。



住所指定してるが、それを端末からナビに入力する作業。


いや、なんか端末のボタン押したらナビ一発ぽいのに!!

そのための指定じゃないんかい!!と


心で苦手なツッコミをしながら。



ここでまた5分経過。。。くるくる



うぅ、なんてこった。。


もう予約はこのパターンがあるから怖いんだよなぁ。。。




ギアの手もなんだかおぼつかない。。



はぁ普段あまりイライラしないけど。。


と、次の瞬間。



あっという間に高速に乗る運転手。



そして次々と車を抜いていく。🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕🚕





思わずシャッターを切った。



そして待っていた時間を取り戻すように家に着く。


なんだよ。。


追込馬か。。




ダービーは追込だね。




丸亀製麺ドラマ解禁!!



みてね!!