興味のない方にはすいません。

 

でも感動しすぎて。

 

競馬が趣味でレースを見たりするんですけど。

今日のレースは本当にすごかった。

 

競馬はギャンブルなだけではない素晴らしさ。

 

泣いた。

 

今日はジャパンカップという海外からも参戦する本当に強い馬が決まるレースでしたね。

コロナの影響もあり海外からの参戦は1頭だけでしたけれど

何より日本の素晴らしい馬が共演する最初で最後のチャンス。

 

3頭の素晴らしい伝説の馬が共演するレース。

 

●親子で無敗で3冠馬となった3歳の牡馬(男の子)コントレイル男性トイレ

●同じ年に女子で3冠馬となった3歳の牝馬(女の子)デアリングタクト女性トイレ

●そしてG1という一番日本で強い馬が走るレースを8勝している、今回を最後に引退してお母さんになる5歳の牝馬アーモンドアイ女性トイレ。アーモンドアイも3冠馬です。

 

※3冠馬っていうのは男の子と女の子それぞれ3歳の時に一度しか出れないレースが3つあります。例えるなら甲子園みたいなもんでそれを3つとも勝つことを3冠馬と言います。

上の2頭はデビューしてから1回も負けてない馬です。

 

そんな夢の共演。

そこにとんでもないおまけでアーモンドアイという伝説の牝馬がラストランに参戦。

競馬ファンが心待ちにしていたレース。

かけないでただ見ていたい。そんなレース。

 

僕からすると息子にはコントレイルの様に、娘にはデアリングタクトの様に。

強く育ってほしいそんな馬。(よくわからん笑)笑い泣き

 

いやぁ、本当によかった。

上の若い2頭はどちらかが必ず負けるというそんな日でもありました。

 

結果的にアーモンドアイが先輩の強さを見せて、勢いのある若手2頭を負かしました。

 

なんか自分に重ねちゃったなぁ。

俺も第7世代に負けてる場合じゃないなぁ。

 

いやぁ歴史的瞬間に立ち会えて感動です。えーん

 

 

ありがとうアーモンドアイ、いいお母さんになってね。ラブ

 

 

youtubeやってます、よかったら見てねっ!