竜泉寺口臨2024 | さてん&せとりーとの雑記

さてん&せとりーとの雑記

さてん と せとりーと によるブログです。

節分は立春の前日…というわけで、この記事を書いている2月4日は立春に当たるのですがまだまだ寒いですね

 

せとりーとです。

 

というわけで、昨日は節分

尾張四観音(荒子観音、龍泉寺、甚目寺観音、笠寺観音)の中でも今年の恵方は龍泉寺になったそうで

そんなわけで、龍泉寺へのアクセス路線となるゆとりーとラインではコロナ禍後初めて大曽根~竜泉寺口で増発が行われました。

普段定期設定のない行先・竜泉寺口行きの記録がようやくできました…!

竜泉寺口停は小幡緑地までの高架区間が終わり平面区間へ入って最初の停留所

臨時便は竜泉寺の湯前で左折し普段入らない側道へ入って折返します

駅表示もしっかり対応しています…

が、流石に放送までは存在せずサイレントでバスが入ってきました(笑)

 

市バス一般系統も

なんと、普段は中型バス(エルガミオ・レインボー)が充当される守山巡回系統に大型バスが充当されました

しかも、昨年度から導入の始まったMP38エアロスターです

これにはびっくり

 

なんというか、気分的には普段プレイしているゲームの日付限定実績を解除したような感じがします。

やっと記録に残せました。