遅~い昼ご飯(´,,>ω<,,`) | ☆佐倉つかさの気まぐれブログ☆

☆佐倉つかさの気まぐれブログ☆

☆子沢山family
長女:13歳
二女:11歳
長男:9歳
三女:5歳
次男.三男:3歳
昼間は主婦、夜はキャバ嬢。
モデルもしてます☆
仲良くしてください。


久しぶりに
手をかけた料理を作りました♥




○炊き込みご飯
○ミネストローネ(ロールキャベツ)
○鶏肉のハンバーグ
○豚トマ炒め
○白菜のおしんこ

炊き込みご飯はもちろん手作りなのですが、
味がうすかった....(。•́__ก̀。)
ロールキャベツは
沸騰したお湯に塩入れて
キャベツを茹でて、
キャベツのしんをみじん切りにして
鶏肉のひき肉に混ぜてこねます。
出来たらミネストローネに入れて
煮込むだけー。
簡単です♪

余った鶏肉のひき肉ににんにくとしょうがを入れてハンバーグを作りました。

あと...
買い物をして目に付いて購入てみた...


作ってみました。



トマトを一口サイズに切る。
(切ってるのは息子(笑)
肉も一口サイズに切って...
炒めます。
私は肉に塩で味付けしちゃいました(笑)


最後にソースを入れて完成♥

味は....
美味しい!!
けど、酢豚みたいでした...
酢豚苦手だから
酸っぱいのが苦手な方はキツいかも。

子供には無理でしたー。
完全に大人の味ー。

結局、
ミネストローネとハンバーグとつけものと
炊き込みご飯しか人気なく....

無駄だった....
夜食べよ(笑)