ゲームってちょっとだけやるかって思うと何時間も過ぎている。 | HOSHInoHOUSE つかさオフィシャルブログ「覗き穴」Powered by Ameba

ゲームってちょっとだけやるかって思うと何時間も過ぎている。

しかし最近そんなゲームに出会えていない僕、つかさです。


出会うどころか最近ゲーム買ってないし。


多分最後は…キングダムハーツの3Dだっけ??


僕もついにゲーム離れか!?(笑)


とか言いつつモンハン4の新武器『操虫棍』が気になる今日この頃です。


僕は大剣派ですけど。





はいっ!!!!!!



さぁ、最近はレコーディングばっかりの毎日!!


今日なんて朝帰りになっちゃって、


せっかく昼型に戻したのになー


なんて思いつつ、


だがそれがいい!!(←なんのこっちゃ)



さて、レコーディングは順調です☆


昨日はリアンプとコーラスの作業。



なうに書いたら「リアンプって何ですか?」って質問があったのでお答えしましょう。



わかりやすく言うと、


本来、ギターは弾いて、アンプを鳴らして、それをマイクで音を録るのですが、


ギターを弾いてアンプに届けるべき信号をアンプに届けず、


弾いただけの音を一度パソコンに保管し、歌などの全ての録音が全部終わった段階で、


パソコンからその信号をアンプに送り、アンプでならして音を録るのです。



うん、全然わかりやすくねぇぇぇぇええええ!!!!!!



つまり、美味しいわけだ!!←投げやり(笑)



そんなかんじでリアンプでは久々のくじらさん(マイク)

つかさオフィシャルブログ「覗き穴」Powered by Ameba-DSC_1511.JPG


最近使ってなかったけど僕は好きなマイク。


あ、くじらさんはあれが噴くとかそういう好きじゃなくて、


そういう好きだよ!(どういう好きだよ!!)


つまり、素直な子なので好きです。



届くといなぁ。


この曲にこめた気持ちと、歌詞の意味。



眠いです。



起きろ俺



(`・ω▼)